梅雨のスケートツアー決定‼️切符を買いに行きます

 まいどありがとうございます(^-^)/

サンライズに乗って高松に行く計画はあるのですが、その前に梅雨の足元の悪い時に、修行として旅に出ることにしました。

行程は

新大阪~松山市(夜行バス)

ラウンドワンスタジアム松山

松山~坂出(特急いしづち)

坂出~東京(サンライズ瀬戸)

ラウンドワンスタジアムダイバーシティ東京プラザ

東京~新大阪(のぞみ)

 
 切符を買いに新大阪駅に来ました。本当は、ネットで買いたかったのですが、今回は坂出で乗り継ぎがあるため、予約が難しくてわからず、窓口で購入することにしました。ついでに夜行バスのチケットも購入します。
 で↑の窓口は、新幹線の切符しか買えないようなので、違いますよね?

 どうやらこちらで、購入するみたいですね。お昼休みの時間だったのもあるのですが、5組ならんでいました。窓口は5つありましたが、3つ開いていました。こちらでは、新幹線の切符も購入できるようですね。(みどりの窓口やしそらそうやろ)私のように、ややこしい切符を買いにくる人が集まるから、時間がかかりそうです。実際私も、だいぶ時間がかかりました。窓口の係の方が新入社員さんなのか、サンライズをよく知らないようでした。まぁ新大阪は、サンライズは止まらないので、買いにくる人も少ないのかもしれません。(すんませ~ん)

 切符の購入ができて、歩いていると、別の売場がありました。ここでも購入できたの?と、思いましたが、JR東海のロゴがついていました。買えないこともなさそうだけど…???今までは、旅行会社のツアーばっかり利用してたので、全くわかりません┐('~`;)┌

 さて、夜行バスのチケットを買いに行きます。新大阪駅の北側一階に阪急バスターミナルがあり、窓口もあります。バスのチケットは、すんなり購入できました。


帰りの新幹線チケットは、ネットで購入しました。

 

今回のツアーは、梅雨の修行ということですが、他にもいろいろと試してみたいこともあります。それはツアー本編で詳しく説明します。お楽しみに❗️

 閲覧ありがとうございました。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ
にほんブログ村

スケートボヘミアン - にほんブログ村

コメント