ラウンドワンスタジアム松山スポッチャに到着‼️(梅雨のスケートツアー3)

まいどありがとうございます(^-^)/

梅雨のスケートツアー3ラウンドワンスタジアム松山スポッチャ編です


 早速入場しましょう。道路の渋滞もあって、10時のオープンには、間に合いませんでした。


 スポッチャの受付は、2階のようです。

 このエスカレーターをあがるようです。パープルのエスカータです。

 エントランスの横にローラーリンクがあります。少し小さめ?

 エントランスの横にリンクがありますが、中は迷路のようになっていて、ぐっと大回りする感じでリンクに向かいます。


 靴の着脱スペースは、狭いです。ベンチソファーが2つあるだけです。よく考えたら、私は今日ストレッチをしていませんでした。誰もいなかったので、そこでストレッチを簡単にさせてもらいました。


 青と黄色の真ん中にロゴが入っていないリンクです。やはりリンクは小さいです。イベントができるギリギリのサイズかな~という感じです。でも柱はないので、よかったです。
 
 小さいので、すぐに壁に当たりそうになります。踏み込むとワンストロークで、端から端までいってしまいます。スピードコントロールが必要です。ターンの練習など基礎練習には問題ないです。
 滑っていて、気がついたのですが、木製リンクでなく硬いリンクで、すごく滑りやすいです。ビルのフロアーのような滑走面でした。そこは良いですね❗️スピードが出せないのが残念なところです。まぁ工夫して練習します。何だかんだでこなせて、ジャンプもしっかり跳べました。


 この日は平日の早い時間だったのもあり、私が滑っている間、リンクは完全貸切でした。ありがたく練習させてもらえました。他も見てみますか~


 ローラーリンクのとなりにキッズエリアがあります。

 

 まいどおなじみ、アーチェリーです。今回も遊んでみようと思います。画面右側は、上級コースで、的が小さいそうです。とりあえず標準コースにします。


 結果は8本中当たったのは1本だけ(へたくそ~)標準コースで正解です。(^_^;)

 

 ビリアードコーナーは何か落ち着いてて、いい感じです。


 ミニボウリングのレーンは4つあります。


 3階にあがってみましょう。2階~3階のエスカレーターは、青いライトアップです。

 
 3階はカラオケとアミューズメントと卓球エリアだそうです。


 4階にあがってきました。


3オン3や、マルチコート、トランポリンなどがあります。


 お腹がすいていたので、今回はフードコートでホットドッグを注文しました。まあまあボリュームがありお腹も満足です。

 残念ながら、松山にはコミック&リラックスコーナーがないので、マッサージチェアーはありません。ではそろそろ退散しますか~

 
 松山のラウンドワンは、シャトルバスはありません。東長戸のバス停まで歩きます。梅雨にあえて送迎のないラウンドワンにいくというのも、今回の修行の一つだった訳ですが、いいお天気で、それはそれでお山を見ながら歩けてよかったかなぁ~という感じです。


 東長戸のバス停に着きました。松山市街に一旦戻ります。つかれたので湯船につかりたい感じです。松山を出る前にお風呂にいきます。

つづく→
閲覧頂きありがとうございました
次回もお楽しみに❗️

クリックしてサイトの応援よろしくお願いいたしますm(._.)m

↓↓↓

コメント