ダイバーシティのスポッチャ(梅雨のスケートツアー8)

 まいどありがとうございます(^-^)/

梅雨のスケートツアー8 ラウンドワンスタジアム東京ダイバーシティプラザ編です。


 9時12分に入場です。いつもツアーで訪れたスポッチャは、フリータイムで入場しますが、今回ダイバーシティは、平日朝割3時間パックで入ります。もちろん3時間で話はまとまらないとは、わかっているのですが、ダイバーシティのフリータイムは、料金がすこし高めです。多くのスポッチャのフリータイムの料金は2580円ですが、ダイバーシティは2980円です。そして平日朝割3時間なら1390円です。延長はすべて10分100円なので、延長しても5時間以上遊べますよね?帰りの新幹線の時間もあるので、そこまでいないので、朝割にしました。しかし朝割は再入場は事実上無理ですが、フリータイムは再入場可能なので、ダイバーシティでお食事とかお買い物もできるので、料金が高めなのかな?と私は思っています。

 ちなみに、ラウンドワンのヘビーユーザーの私はプラチナ会員なので、フリータイムから350円割引になります。朝割は対象外です。それでも朝割で今回は十分です。


 ローラースケートリンクは、エントランスの右側のようですね。


 縦長で通路脇にアイテムがならびます。


 ローラースケートリンクに到着。商業施設内なのであまり期待していませんでしたが、思っていたよりも大きいかも?
 興奮して靴の着脱スペースの画像を撮るのを忘れていました。(^_^;)リンクの広さの割にはスペースは狭く、レンタル靴のところに長椅子が1つと、リンクサイドに3つしかありません。隣にフードコートがありますが、そこも席数は少ないです。ちょっと利用者が増えると、ぐちゃぐちゃになっていました。

 リンクはなんと!木製ではありません。松山のスポッチャと同じような感じで、硬い滑走面です。なのでよく滑りました。機嫌よく滑っていたのですが、後で滑っている動画を観てみると、滑りがやや小さいというのか(そもそもそんな滑ってないけど…)遠慮してるみたいでした。朝からバタバタして、落ち着かないまま滑っていたのか、東京の迫力に負けているのか、それとも前日松山でスピードコントロールしてたからか、硬いリンクは転ぶと痛いので実は怖かったのか、よくわかりませんが、せっかくのよい環境で滑りきれていなかったのは、私の鍛練が足りないことを感じました。

※後日YouTubeで動画をだしますのでよろしければご覧ください

 

 リンク横の窓から、ボウリング場が見えます。ラウンドワンらしくていいですね。スポッチャとボウリング場が、ジグザグに配置されているのですね。↓


   さて、一通り練習もしたので、他のアイテムも見てみますか~


 ローラースケートリンクの奥にはマルチコートやバッティングコーナーがあります。


 屋上もあるみたいなので上がってみましょう。


エレベーター等はなく、ちょっと上がって来るのはハードでした。(多分2フロア分ぐらいはありました)他の施設と共用らしく、隣ではBBQをしていました。フジテレビの球体も見えます。


 7階に降りてきました。エントランスの左側は、カラオケとビリヤードとダーツのコーナーですね。

 残念ながらダイバーシティには、アーチェリーはないようです。


 エントランスの横に階段があり、上がってくると、キッズエリアがありました。別フロアなので、小さいお子様も安心ですね。


 キッズエリアの横には、コミック&リラックスコーナー。そしてありました。マッサージチェアー(やっぱり好きやな~)もちろん利用しました。


 それでは退散しますか~結局延長料金は100円(10分?!)で収まりました。マッサージチェアー利用したのに?もう少しゆっくり遊んでいてもよかったかもしれません。そして落ち着いて滑るべきでした。
 到着が遅れたことと、リンクが良い環境なのに滑りがイマイチだったので、又何かの形でリベンジしたいと思いました。

つづく→
閲覧頂きありがとうございました。
次回もお楽しみに❗️


クリックしてサイトの応援よろしくお願いいたしますm(._.)m

↓↓↓


にほんブログ村 その他スポーツブログ ローラースケート・インラインスケートへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログへ
にほんブログ村

コメント