朝ラッシュの中スポッチャへ(梅雨のスケートツアー7)

  まいどありがとうございます(^-^)/

梅雨のスケートツアー7ダイバーシティへ向かいます。


 サンライズは、到着が遅れてしまったので、残念ながらお見送りはできません。スポッチャに行くのを遅らせて、お見送りすることも考えたんだけど、今回は帰りの新幹線の時間も決まっているし、のんびりはできないので、あきらめます。又乗りに来るよ。(/_;)/~~

 さて、ダイバーシティのある台場に向かうのですが、まずゆりかもめの始発駅の新橋に向かいます。絶対混乱することが考えられたので、調べて考え付いたのが、安定の東海道線に方向を間違えないように乗ることです。もしかしたらサンライズと同じ面に来る電車も、新橋に行けたかもしれませんが、急がば回れ。余計なことを考えずに、10番ホームに向かいます。9番ホームは、サンライズが発車するホームですよね?それは覚えました。


 無事新橋に到着です。1駅移動するのに大騒動です(苦笑)朝のラッシュの中、キャリーを引いてうろうろして、申し訳ないです。挙げ句の果てに、エスカレーターで関西ルール、右側に思わず立ってしまうなど散々です。ホントにすんませんという感じです。

 しかし、コロナ禍のためか、ピークが過ぎているのか、朝ラッシュがそんなにエグいと感じません。学生さんがほとんどいなかったので、ピークは過ぎているとは思いますが、やはりコロナで、テレワークや時差出勤などか増えているのかもしれませんね。加えて関東のJRの列車は編成が長いらしいので、私が大阪で昔味わったラッシュとは、全然違うのかもしれません。駅員さんに電車に押し込まれて、身動きが取れないてのは、きついですよね。

 でもよく考えたら、サンライズが遅れたことによって、ラッシュのピークを避けられたのかもしれません。サンライズが「あんたには東京の朝ラッシュはまだ無理‼️」と言われている気もしなくないです。(笑)


 看板を見ながら、ゆりかもめの駅を目指します。


 ゆりかもめの新橋駅が見えました。こちらも、やや朝ラッシュのようですね。粗相のないように…


 ゆりかもめからレインボーブリッジを眺めます。曇り空ですが、雨でなくてよかったです。(修行やったんちゃうん?)ツアー中も近畿と四国は梅雨入りしてませんでしたが、関東は梅雨入りしていました。(半分ツアー成立?)


 台場駅に到着です。

 
 ダイバーシティまで、連絡橋でつながっているようです。手前にフジテレビの建物が見えます。


 到着です。ラウンドワンに向かいましょう。


  ダイバーシティの他の店舗はまだ営業していないようです。なぜラウンドワンだけオープンしているのか謎ですが、おそらく利用があるから、オープンしているのでしょう。(私みたいに?)ラウンドワンは、6階のようですね。


ラウンドワンのロゴが見えてきました。

  

しかしこのフロアは、カラオケとアミューズメント(シャッターの閉まっているところ)で、スポッチャは7階とのこと。

 エスカレーターで上がります。9時10分頃到着です。

つづく→

閲覧頂きありがとうございました。

次回もお楽しみに❗️ 


クリックしてサイトの応援よろしくお願いいたしますm(._.)m

↓↓↓


にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ
にほんブログ村
スケートボヘミアン - にほんブログ村

コメント