妹尾~新大阪(春のスケートツアー#8)

  まいどです(^-^)/春のスケートツアー#8

妹尾~新大阪編。最終回です

  岡山妹尾ラウンドワンは、送迎サービスがあります。岡山駅まで送迎してくれますので、利用させてもらいます。もちろんラウンドワンの利用者なら無料です。


 これが送迎バスです。(妹尾で撮影出来ず岡山駅前で撮りました)平日は、13時以降でないと運行していないので、行きは電車で行ったわけです。

 バスは、送迎用のマイクロバスという感じです。

 利用するのは私だけみたいで、貸しきりのようです。わざわざ送ってもらった感じて、申し訳ないです。

ラウンドワンのヘビーユーザの私ですが、大阪では利用しないので、今回が初乗車でした。旅にでなければ乗ることもなかったかもしれません。乗車できてよかったです。

 岡山駅西口に到着です。ありがとうございました。(..) 

 さて帰りはどうやって帰るか決めていなかったので、新幹線切符等は買っていません。

これからどうするか?岡山観光?もう疲れたので帰る?

コスパの良い高速バスで帰るのも良いかと思ったのですが、もしもっと岡山で遊びたいと思ったときに、最終の大阪行きのバスは確か18時だったので、ちょと早いかな~と考えて保留にしていました。この時間なら全然余裕で利用できますが…

 本当に疲れて早く帰りたいので、サクッと新幹線で、帰ることにしました。

 とは言うものの、自分で新幹線の切符を買うのは2回目。当日の新幹線の切符ってどう買うのか?


とりあえず券売機の前まで行って、新幹線自由席の切符を買ってみました。案外簡単でした。

で、この切符だと自由席なら、どれに乗ってもいいと言うことですよね?

 早いのぞみもいいのですが、(早よ帰りたいんちゃうんかい❗️)各駅停車のこだまも面白そうなので、こだまに乗ることにします。

 やって来たこだま号は、なにか様子が違います。太い青いラインではありません。アナウンスで、予定変更でこの車両になっていて、指定座席を間違えないでくださいと、言っています。そんな大変なこと?よくわからないけど、私は自由席に乗るので、まあいいか…と、乗りこみます。


 1号車の一番後ろに座りました。車内の感じもちょと違います。


 窓側座席には、コンセントはありました。

 こだま号は、抜かされるし、待たされるし、それでもしれっーとしている究極のマイペースさんのようですね(笑)

 新大阪に到着して車両をよく見てみると、九州からお越しだったようです。折り返し九州に帰られるようです。お疲れ様~

 
 無事に春のスケートツアー終了です。

久しぶりの旅は、ちょと疲れたけれどよかったです。サンライズにも乗れたし。もう一度サンライズに乗りたいから、今度は瀬戸に乗って高松のラウンドワンに行こうかと企んでいる私です。いつになるかはわからないけど、資金がたまったら、実行かな…

 珍道中に最後までお付き合いいただきまして、ありがとうございました。

もし宜しければ今後もお付き合いいただけると幸いです。

スケートボヘミアン - にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント