東京駅~東京ドームシティ (春のスケートツアー#2)

  こんにちは☀️春のスケートツアー#2

 東京駅~東京ドームシティ編です


 東京駅に到着して、改札に降りて来たのですが、出口がわかりません(;゜∀゜)

目の前にあるのは、乗り継ぎ改札で出口ではないです。冷静になれば横にマップがあるのに、東京駅のオーラに圧倒されて、オロオロになってしまいました。

 ホームタウンの新大阪駅でも、バタバタしてしまうぐらい、私は大ターミナルであわててしまいます。なので、日本の中心の東京駅だったらどうなることかと思っていましたが。案の定ボロボロになりました。(>ω<。)


 なんとか出口を見つけて、脱出できました。

東京に初上陸です。(東京ディズニーランドには行ったことはありますが、千葉でノーカウントですよね?)


 テレビやYouTubeでみる東京駅に感動です✨

で、ここから東京ドームに行くのですが、最寄駅は、水道橋駅ですよね?東京駅の改札を出ずに向かってもよかったんですが…

  ローラースケート場は、本来は11時オープンなんですが、まんぼー中は、13時オープンになっていました。新幹線の切符を予約したのは、まんぼー中でしたが、4月にはまんぼーも解除になると予想して、早い時間の切符を予約しました。しかしまんぼーが明けても13時オープンのままで、ちょっと早く着きすぎてしまいます。でもまあ、東京駅舎を見たかったのもあるし、せっかくなので、軽く東京観光しながら東京ドームに、向かうことにしました。

東京駅の前には、皇居があるので、ランニングはキャリーがあるので無理ですが、皇居ウォーキングをアップも兼ねて、ドームに向かいたいと思います。

 コースを歩いていると、白鳥がお出迎えしてくれているかの様に現れました。


 途中休憩もしながら歩いていると、目的地の
黄色いビルが見えてきました。

でもまだ13時にはなってませんでした。


 なのでドームの方へ散歩に行ってみました。

ドームの軒(?)は、透明だったんですね!

 手前にある茶色の建物は、後楽園ホール。道中プロレスショップや、プロレスラーさんがやってそうなお店があったのは、納得です。


 うろうろしていたら、スケート場がオープンしました。入場します。続く→

読んでいただいてありがとうございます。

次回もお楽しみに❗️

宜しければ、ホーム画面のページボタン≡からフォローしてね😃❤️


 

コメント