快速マリンライナーの罠(春のスケートツアー#6)

 まいどです(^-^)/春のスケートツアー#6

マリンライナーの罠編です

 

 岡山駅に到着して、快活で時間調整しようかと思います。残念なことに、利用したこの日の前日から、モーニング食べ放題と、タオル使い放題が、休止されていたのです。(岡山駅東口店)このご時世仕方がないです。コンビニで朝食を買って入店します。


  ブースは、マッサージシートにしたのですが、ちょっと失敗だったかも?…いや悪くはないのだけれど、シートが大きすぎて、キャリー入れるの大変だったのと、食事はしにくいというところです。でもまあ、体はスッキリしました。う~ん 利用してよかった?(どっちやね~ん!)


    シャワーも浴びて、スッキリしたところで、ラウンドワンに向かいます。岡山のラウンドワンは、妹尾にあります。バスで荒田のバス停ならすごく近いのですが、  妹尾からも歩けない距離ではなく、アップも兼ねてちょっと歩こうかと思います。


 妹尾までの切符を買いました。200円区間なので、近いです。マリンライナーなら、1駅です。


 8番ホームに快速マリンライナーが止まっていました。9時05分出発の15号です。ラッキー😆💕と乗り込みました。10時のラウンドワンのオープンに間に合います。

 しばらくすると、社内アナウンスが流れて???となります。停車駅に妹尾がありません!えっ
( ゚д゚)と、一旦降ります。電光掲示を見ると確かに妹尾はありません。マリンライナーは妹尾に止まらないのだな、私の勘違いだとあきらめて、普通列車で向かうことにします。
 普通列車は9時07分発。私は同じ線路を走るのだから、同じホームだろうと思い込みそこで待っていましたが、なんか変だと電光掲示板をもう一度見ると、7番ホームから出発とあります。7番ホームは、↷後方70mとあり急いで向かいましたが…


 時すでに遅し。出発していました。
((T_T))
 大阪の南海高師浜線の旧羽衣駅のホームみたいです。(今は工事中で、新しい駅はどうかわかりませんが…)まさかここにホームがあるとは思いませんでした。

 次の普通は、何分後?と、がっかりしながら電光掲示板を見ると?!


 マリンライナー17号の停車駅に妹尾があります。私は大混乱です( ゚ェ゚)なんだかよくわかりませんが、とりあえず妹尾に行けるので、それで行きます。

 岡山駅は優しいと思っていましたが、甘かったみたいです。さすがは重要分岐点の大ターミナル、又々やられてしまいました。
( ̄▽ ̄;)


 なんとか妹尾駅に到着です。(-。-;)
快速が停車する駅だからどんなだろうと思っていましたが、シンプルでした。下車された方は沢山おられたので、納得です。


 ラウンドワンまで歩きます。


 ラウンドワンまでは、25分位だそうです。


 ボウリングのピンが見えてきました。もうすぐですね。


 色々あって、10時のオープンには間に合いませんでしたが、なんとか到着です。続く→

読んでいただいてありがとうございます。
次回もお楽しみに❗️




スケートボヘミアン - にほんブログ村

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント