新幹線のぞみ (春のスケートツアー#1)

 こんにちは☀️春のスケートツアー#1

往路、新幹線のぞみ編です

 旅の始まりは、新大阪駅から。

 実は私、新幹線に20年以上乗ってなかったんです。最後に乗ったのは、確か会社の慰安旅行で、琴平に行くために、岡山まで、山陽新幹線に乗ったのが最後だったと思います。

 新大阪の新幹線ホームに行くのも久しぶりで、20年前の新大阪の映像しか頭に無く、新しい新大阪駅に戸惑い、ちょと迷子になってしまいました(*_*;  

 そして自分で新幹線の切符を買って、旅にでるのは、なんと!初めてなんです。決して旅行が嫌いというわけでは無いんですが…頑張ってネット予約で購入しました。


 さて、今回乗車するのは、のぞみ206号25番ホームですね。


 バタバタしましたが、無事にホームに到着です。(-。-;)


やってきたのは、この車両です。(新大阪で撮影できず東京駅で撮りました)

 
 座席は、5号車18番E席を指定したので、一番前です。裏特大荷物スペースです(笑)ここにキャリーを置けるけれど、狭くなるので、上に上げます


 スケート靴が中に入っていて、どうしても、大荷物になってしまいます。(汗)


 山側の座席だったので、富士山を見ることもできました。車窓からですが富士山の存在感はすごいと感じます。


 そして東京に到着しました。東京は良いお天気です☀️続く→

読んでいただいてありがとうございます。
次回もお楽しみにに❗️


スケートボヘミアン - にほんブログ村

コメント