(西九州スケートツアー8)博多のスポッチャ

 まいどありがとうございます_(._.)_

 10時になりオープンしたので、入場します。

 博多半道橋のスポッチャは、吹き抜けタイプですね。全体的に黄色い感じで明るくて、元気になりそうな感じです。


 前日に訪れた佐賀のスポッチャと同じく屋上フロアにコートスポーツが集まっています。屋根もあるので全天候型ですね。平日ですが、お客さんは多くて、おじいちゃんと孫のペアとか、若者のグループ、カップルなど客層は様々で賑やかでした。


 ローラーリンク靴の着脱スペースは広くて良かったです。


 リンクは黄色と黒のロゴのあるタイプ。幅は狭め。これまで私が訪れたスポッチャのデータから考えて、吹き抜けタイプはどうやら幅が狭くなるのかな?(岡山、高松、佐賀、博多)まだ行ってない所もあるから、そうはいいきれないかもしれないけれど…幅は狭くても、縦は長くて、ゴーカートのホームストレート(?)が楽しそう。
 滑走面はハードタイプでスピードが出ます。縦が長いから、ステップから入るジャンプ(私の場合トゥ系ジャンプ)が思いっきりスピードにのって入っていけそうと張り切っていたけど、いざやってみると、そうは簡単にはいかないものですね(^_^;)幅は狭いわけだし、いきなり縦長のステップにはできませんでした。それで頭が混乱してしまい、なかなかジャンプが決まらず、ドツボにはまりそうになりました。まだまだ私も未熟者ですな~ステップのスタート位置を前にしていつも通りにするとなんとか跳べました。


 コミック&リラックスコーナに来てみましたが、どうやらマッサージチェアーはない様子。残念!では退散しますか~

ご閲覧ありがとうございました。m(__)m

クリックしてサイトの応援どうかよろしくお願いいたしますm(._.)m ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント