(西九州スケートツアー10)最終回

 まいどありがとうございます_(._.)_


 のぞみ44号東京行きの自由席に乗ります。もちろん博多始発なので、席は確保できるでしょう!一番後ろの席に座りました。


 最初の停車駅小倉駅が近づいてきました。小倉にもスポッチャがあるので、又九州を訪れることになると思います。


 小倉では、ハローキティ新幹線(?)をみました。ピンクなのでたぶん間違いないと思います。


 東京~博多ののぞみは、品川、新横浜、名古屋、京都、新大阪、新神戸、岡山、広島、小倉が固定で止まりますが、それに加えて、新山口、徳山、福山、に大体が止まるようです。一部姫路に止まるものもあり、64号は最速のぞみで固定の駅にしか止まりません。44号は、福山に止まります。駅の窓からお城がよく見えました。


 岡山ではたくさんお客さんが乗ってこられて、それまで空席だった通路側の席にも、人が座りました。さすが岡山駅ですね。
 岡山駅まできたら、あともう少し。ツアーも終わりに近づいてきました。


 新大阪到着してツアー終了です。東京に向かうのぞみを見送ります。


 のぞみ44号が出たホームの横にはN700Sが止まっていました。ツアーに出るようになって、何回か東海道、山陽新幹線に乗っているけど、まだSは乗ったことがないんですよね~乗れる日が又来るかな…実は又次のツアーも考え中で、新幹線に乗ることにはなると思いますしね。

 今回は、サンライズに乗らないツアー九州ステイでホテルに泊まったわけで、ちょっと寂しいツアーになるかな?と思ったけれど、そんなこともなかったです。(疲れ方は同じくらいなので、サンライズは私の場合、快適なんやね!)佐賀駅でハプニングもあって、大変だったけれど、ある意味思い出になりました。今回は乗らなかったけれど、新幹線かもめにも乗ってみたいです。佐賀は楽しかったから、リピートあるかもしれません。九州にはスポッチャがたくさんあるので、博多駅は間違いなく訪れることになるでしょう。
 すぐには新幹線かもめは博多には来れないかもしれないけれど、いい方向に向かうといいですね。

 珍道中にお付き合い頂きありがとうございました。又よろしくお願いいたしますm(__)m

コメント