(西九州スケートツアー4)佐賀駅でハプニング!

 まいどありがとうございます_(._.)_


 ラウンドワンのシャトルバスで佐賀駅に到着しました。駅の南側に着きました。

 博多には特急みどりに乗って向かおうと思いました。シャトルバス待っている間に、JR九州のアプリで切符を予約しました。普通に買うよりすごくお得です。

 人員の窓口で受け取ろうかと思ったのですが、ならんでいたので、券売機で発券しました。

 切符を発券して、ちょっと時間があると思って、コンビニでお茶買ったりして、ホームに上がってびっくりしました。なんと!みどりはもう出た後😱原因は、切符に書かれていた到着時刻を発車時刻と勘違いしていたため。私はいつも大体、列車の発車時刻の前早くに着きすぎることが多く、乗り過ごすなんて事は、あり得ない感じの人間です。こんな失敗は初体験です。びっくりしすぎて、逆に冷静になっていました。駅員さんに、持っている切符で乗れる列車を尋ねていました。後のリレーかもめの自由席なら、乗っていいとのことでした。ネット早割の切符だと、完全にゴミになっていましたが、そうではなかったのが救いでした。

 でもやっぱり乗りたかったな~佐世保方面に向かう特急ハウステンボスとみどりを指を指くわえて見てました。オレンジの方がハウステンボスで、後方の銀色(?)の車両がみどりです。諫早で連結と切り離しをするようです。

 やって来たのは黒いリレーかもめ。自由席はまあまあ混んでいて、窓側の座席には座れませんでした。まぁ座れただけましかな?

 黒いリレーかもめの自由席は普通の特急列車のシート。やっぱり行きのシートは特殊だったのね…?


 ハプニングがあったけど、博多駅到着しました。


ご閲覧ありがとうございましたm(__)m

クリックしてサイトの応援どうかよろしくお願いいたしますm(._.)m ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ
にほんブログ村

コメント