サンライズで東京へ(秋のスケートツアー6)


 まいどありがとうございます_(._.)_


 ホームにやって来ました。隣のホームには、おそらく30号で松山からやって来たいしづちがいます。前回梅雨のツアーで松山から坂出まで乗車した際は、いろいろと勉強させてもらいました。(^o^;)いしづち27号で松山に向かうそうですね。


 サンライズが、瀬戸の花嫁のメロディーにのせて入線しました。💕


 乗車します。8号車シングル上段のお部屋です。



 部屋番号を確認してお部屋に入ります。


 今回もお世話になります~検札は高松出発前に来てもらえました。


 高松駅出発しました。高松も盛りだくさん遊んで楽しかったです。


 坂出駅に到着しましたが、接続のいしづち102号が5分程遅れていたので、いしづちの到着を待ちます。通常であれば乗り継ぎ時間4分と、鬼接続をしてくれます。前回は102号の前の30号にしたわけですが、万が一遅れてもサンライズは待ってくれるのですね。又一つ勉強になりました。サンライズ優しいね!
 4分程遅れて坂出を出発しました。


 瀬戸大橋を渡って本州に入ります。私は夜の瀬戸大橋が好きで、線路を挟まず夜景を観れる海側(シングル偶数個室)を指定しました。


 岡山駅に到着です。岡山でサンライズ瀬戸と出雲の連結があります。瀬戸は先に岡山に到着して出雲を待ちます。上りサンライズで連結を観れるのは、瀬戸の乗客と岡山で乗車する人で、出雲は連結が終わってからドアが開くので、観ることができません。上りの瀬戸の特典ですね!


 瀬戸が口を開けて出雲を待ちます。


 出雲到着です。


 連結します。
 
 無事連結を終えて、岡山駅を出発します。前回瀬戸に乗ったときは、岡山駅を逆走するハプニングがあったけれど、今回は大丈夫で良かった~東へ向かいます。
 

 さて、瀬戸大橋、岡山連結のイベントが終わり、後は大阪駅到着を見て寝ます。寝る前に車内をちょっとお散歩。高松で、すでに購入はしていたのだけれど、岡山を過ぎてもシャワーカードは残っていました。


 この日はラウンジもすいていました。まぁ私はぼっちなのであまり使わなさそうだけどね。


 歯を磨きに洗面所に来ました。カーテンが着いていて、コンセントもあります。ここでドライヤー使ったら、電力不足なんだろうか?まぁ自前で持ってくる気もないけどね。荷物になるし…


 定刻に大阪駅到着。朝も早かったし、いっぱい滑って疲れたので、もう寝ます。おやすみなさい
(-.-)Zzz・・・・


 おはようございます。目覚めたら沼津に到着していました。よく眠れました。


 目覚のシャワータイムとしますか…


 今回もカラスの行水!2分55秒も残っています。


 シャワーから帰ってくると、絶景の根府川駅を通過するところでした。海岸線がきれいです。


 朝食です。サンライズには車内販売がないので、高松のイオンで買っておきました。


 多摩川の河川敷の公園でサンライズに手を降っている方がおられました。後で調べてわかったのですが、ここはバイオリン公園というところで、電車が楽しめる公園らしいです。


 バタバタと朝と下車仕度をしていたら、もう東京に着いてしまいました。前回の瀬戸乗車時は、50分程遅れてたので、ゆっくりしてましたが、今回は、忙しかったです。もうサンライズとお別れなのね。


 ありがとうサンライズ!又乗りに来るよ!

さて、板橋のスポッチャに行きますか…
つづく→
次回もお楽しみに

ご閲覧頂きありがとうございました

 クリックしてサイトの応援どうかよろしくお願いいたしますm(._.)m ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ
にほんブログ村

コメント