高松をぶらぶら(秋のスケートツアー5)

まいどありがとうございます_(._.)_

高松のラウンドワンを後にして、疲れをとりたいので、お風呂に行きます。

琴電松島二丁目の2つ隣の春日川に湯楽温泉というスーパー銭湯があるので、そこに歩いて行きました。

30分程歩いて、春日川の土手沿いにありました。

入湯料は大人400円。サウナもあり+170円で利用できます。私はサウナ無しで利用しました。住宅街の中にあって、地元の人の憩いの場になっているようです。ですが、私のような旅人にも利用しやすく、レンタルタオル等もあります(タオル70円バスタオル120円シャンプー、リンス、ボディーソープ70円)お願いしたら、キャリーをフロントで預かってもらえました。

ジェットバスの勢いが良くて凝りがほぐれました。電気風呂があったのも良いです。住宅街なので絶景ではありませんが、露天風呂もあって暑くなったら涼むこともできていいです。いい湯でした。

さて、せっかく香川に来たのだから、うどんを食べたいなぁ~と思ったんですが、うどん屋さんは、ランチの時間で閉まってしまうところが多くて、たくさんお店はあるのですが、残念ながら開いている店が見つかりません。サンライズに乗るために水分や朝ごはんを買いにイオンに来て、気分だけでもと、フードコートでうどんを食べることにしました。

ぶっかけ山菜肉うどんを注文しました。正直うどん専門店でないイオンのフードコートなので、それほど期待はしていなかったのですが、食べてみてびっくりでした。麺は腰が強くておいしかったです。そりゃあ、もっとおいしいうどん屋さんはあるかもしれませんが、地元香川の人が日常やってくるイオンでうどんを販売するのであれば、それなりのうどんを出さないと、やっていけない気はします。さすがはうどん県、恐れ入りました。

イオンで買い出しをして、高松駅に向かいます。春日川駅と松島二丁目駅の間の駅、沖松島に着きました。

松島二丁目駅は複線だったのですが、沖松島駅では単線のようです。

列車がやって来ました。瓦町で乗り換えて、高松駅に向かいます。

高松駅に到着しましたが、早く着いたので、夜の高松港を見に行きます。

朝と夜の高松港を楽しみました。

高松駅に戻って来ました。港とは連絡橋で繋がっているので、便利ですね。

さて、サンライズの入線の時間が近づいてきたので、改札を通ります。高松駅は徳島方面、松山方面、高知方面、岡山方面と4方向に向かうので、ホームの数が多いですね。サンライズは9番ホームですね。

つづく→
次回もお楽しみに

ご閲覧頂きありがとうございました

クリックしてサイトの応援どうかよろしくお願いいたしますm(._.)m ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓