やくもの洗礼(出雲大社とスケートツアー7)

 まいどありがとうございます_(._.)_

 やくもで大阪に帰ります。サンライズとやくもは、伯備線の2大スターですね。カラーリングもサンライズに似てて、顔も可愛くて、サンライズで出雲市に来て、帰りは、やくもに乗りたいと思っていました。

 やくもは、揺れが激しい暴れん坊だときいていました。私は気分は悪くならなかったんだけれど、移動中にバランスを崩し転倒して、右膝を強打してしまいました(。>д<)しばらく痛くてスケートにちょっと影響しました。やくもの洗礼を受けちゃいました。

 やくも名物エチケット袋です。私は一応フィギュアスケートしてて、三半規管は人よりは強いと思うし、もともと乗り物酔いはしない方なのでやくもの揺れは、楽しい(膝は打ったけどね)感じだけれど、酔う人は大変ですね…この日は乗車率が高かったのもあるけど、トイレが混雑してたのは、そういうことが関係してるのかもしれませんね。

 出雲市から松江辺りまでは空いていたのですが、米子で満員になりました。全体的に年齢層高めの観光客の方が多かった気がします。私の隣にも、海外からのお客様が乗られていました。

 観光客の他にもビジネスで使われている方もいました。やくもは山陰山陽をつなぐ重要な存在なのですね。

ご閲覧頂きありがとうございましたm(__)m

よろしければ動画もご覧くださいませ↓

https://youtu.be/m9fI7JbXU8k

 クリックしてサイトの応援どうかよろしくお願いいたしますm(._.)m ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント