出雲市にて(出雲大社とスケートツアー6)

 まいどありがとうございます_(._.)_


 サンライズで出雲市に着いて出雲大社に行きます。

 出雲大社に一畑電車で行こうとしたのですが、券売機が発売中止になっていました?!あれ?と駅員さんに尋ねると、電車発車時刻が近づいたら販売機を開けるとのこと。そしてバスの方が速く発車するからと、バスで行くことを薦められます。親切で薦めてくれているのはわかるのですが、まぁ私はこの日はゆったり日にしようと思っていたし、せっかくなので電車で行くことにしました。改札は自動改札ではなく人員改札で、発車時刻が近づくまで棒で閉じられていました。

  出雲市では滑らないのでキャリーをJR出雲市駅のロッカーにいれたのですが、実は電鉄出雲市駅にもロッカーがあって、そっちの方が200円安かったのでちょっとがっかりしました。(せこっ!)でも考え方によっては、一畑電車の駅のロッカーはJR出雲市駅から遠いから、わざわざ行かないといけません。JRの改札を通るギリギリまで入れておいて、お昼食べたり、買い物したりできるので、こっちの方が便利だったということにしておきます。そもそもバスで移動してたら、一畑電車の駅のロッカーの存在はわからなかったわけですしね☝️

 待ち時間に、寒かったので100円ショップで手袋とネックウォーマーを買いました。手袋は大阪から用意してきてたのですが、初日の雨のドタバタで行方不明になりました(大阪に帰ってから鞄の奥底で見つけましたが…)まだ雪は降っていませんでしたが、少し薄着でした。出雲市は寒くて油断してました。風が強かったのも寒さを増していました。

 出雲大社からの帰りはバスで帰ろうと思っていたのですが、バス乗場がわからなくて、電車で帰りました。電鉄出雲市駅で切符が行方不明になって(又かい!)出てはきたのですが、改札階に降りた時には改札は閉まっていました。気まずい感じで改札を出ました。(^-^;


 出雲市に来て、出雲大社に行くのみの贅沢な時間でした。いつもはぐったり疲れる感じですが、出雲大社で、パワーをいただいた感じで来て良かったです。

ご閲覧頂きありがとうございましたm(__)m

 クリックしてサイトの応援どうかよろしくお願いいたしますm(._.)m ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント