こだまグリーン(出雲大社とスケートツアー1)

 まいどありがとうございます_(._.)_

 今回のツアーは埼玉新三郷のスポッチャに行くわけですが、オープンは8時からです。新幹線の始発では間に合いません。2日目にしてサンライズで向かってもよかったのですが、サンライズ出雲の下りにのりたかったのでどうしても1日目にする必要がありました。なので前日入りすることにしました。サンライズのノビノビ座席で大阪から行くことも考えたのですが、硬い床というのがどうしても、やめておこうと思ってしまいます。かといって、シングルは、ちょっともったいない気がします。時間が短いのであまり眠れないというのもあります。それにサンライズはよく遅延することもあるので、確実に新幹線で前日入りすることにしました。(埼玉だとサンライズが定時についても無理だとも思います)

 EX予約でのぞみの切符を格安で取ろうと思ったのですが、ありません。(売り切れ?)あきらめて定価でのろうかと思っていましたが、何気なくこだまはどうかと見てみたらそこはありました。しかもグリーンの早得割が格安で驚きました!のぞみの自由席よりもお得なのです。

新大阪~東京の

自由席は ¥13870円

今回は     ¥11410円

 でもこだまは時間がかかります。 定価でのぞみで行くべきか…しかしよく考えれば高速バスよりは速くて半分の時間で東京に行けます。(夜行バスはからだがきついし…)せっかくグリーンにのるのだから、ゆっくりした方がいいと思います。時間と料金と快適性のバランスをいろいろ考えた上グリーンにしました。

 実際乗ってみて、乗車時間は長く感じなかったです。シートがグリーンだからでしょうか?リピート利用ありですね!

YouTube動画はこちら↓

https://youtu.be/7MgH_kxaoT4

新幹線グリーン席でスポッチャに行く?!


ご閲覧頂きありがとうございましたm(__)m



 クリックしてサイトの応援どうかよろしくお願いいたしますm(._.)m ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント