新潟のスポッチャ(金沢新潟スケートツアー5)

 まいどありがとうございますm(__)m

 新潟のラウンドワンにやって来ました。新潟店は、ボウリングは朝の8時からオープンしていて、実は送迎バスも朝からあるのですが、新潟駅の始発が10時30分なのでオープンには間に合いません。なのでバスで来たのです。

 新潟店は大きい感じですが、入り口は端に小さめでありました。

 入口からエスカレータで2階に上がってくると、ボウリングの受付があります。すでにオープンしているので、にぎわっています。キャリーを引いているので、私もボウリングをしにきたのかと思われていたでしょう(笑)


 スポッチャの受付は5階ですね。吹き抜けタイプのようですね。


 靴の着脱スペースは広めです。大きめのベンチが2つありました。


 リンクは幅も長さも十分にあります。吹き抜けタイプでは珍しい?ホームの放出と同じくらいです。硬さも固くてスピードが出せそうです。ただ残念なのが、リンクの中央あたりに大きめの溝ができていて、油断すると引っかかってしまいます。そこを避けて滑る以外は、いい感じでした。


 赤と黒のロゴのあるリンクですが、謎の白いスペースがロゴを中央からずらしています。この白いスペースは何なんでしょう?何かペイントを消したあとなのか?
 白いのでここでスピンをすると、氷の上で滑っているような錯覚をします。

 いいリンクだったのですが、私の調子がいまいちでした。やっぱり疲れてるんか?朝風呂入ってリラックスしすぎたのか?ちょっと悔しいです。でもまあ楽しく滑らせていただきました。


 屋上エリアは屋根なしです。雪の多い新潟なので冬はほとんど使えないのかな?


 新潟のスポッチャは、平面が広そうですので、屋内でも十分に楽しめそうです。吹き抜け部分も大きく取ってあります。贅沢な感じですね。


 コート系も屋内にあります。リンクサイドにスリーオンスリーのコートがあって、なんかいい感じです。


 リラックスコーナーも広くていい感じです。マッサージチェアもありました。もちろん利用しましたよ!(やっぱり好きやな~)


 帰りはシャトルバスで新潟駅まで送ってもらいます。新潟のスポッチャでも楽しませていただきました。

つづく

ご閲覧ありがとうございましたm(__)m

動画はこちら↓







コメント