和歌山日帰りツアー

 まいどありがとうございますm(__)m

本題に入る前に…

 スマホが故障して、活動がストップしていて、格闘していました。サポートで届いたスマホで、ブログの投稿はできたのですが、You Tube動画の編集が、スマホが低スペック過ぎたためにできなくて、思い切ってスマホを買い替えました。お陰で、動画はYou Tubeにアップできたのですが、今度はブログにログインできず、ブログの投稿ができませんでした。もう踏んだり蹴ったりでした。なんとかログインできましたので、投稿させていただきます。

 とはいえ、ツアーから1ヶ月も経ってしまい記憶が薄れてきています。内容が薄くなってしまいます。覚えている範囲でなんとか書きます。
 今回は和歌山に日帰りで行きました。新大阪から、往路は大阪メトロで難波まで行って南海特急のサザンで和歌山に向かいました。

 動画はこちら↑

 関西ではお得意の特急料金無料で乗れるというやつですが、今回は指定席で行きました。一度乗ってみたかったのですよね~アイスしてた時は関空アイスアリーナに行くのに泉佐野まで乗ったこともありました。でも節約していつも自由席だったんですよ。特急料金も520円とお手軽な感じなんですけどね…
 快適に和歌山市駅まで、連れて行ってもらえました。ただ快適で寛ぎ過ぎたのか、切符を車内のテーブルに忘れてしまい(一番前の席なのでテーブルは壁に付いてるタイプ)アテンダントさんが、預かってくれてました。も〜いつも何かやらかしてしまいますね😣
 そしてもう一つ失敗してます。撮影したいところとオフにしたいところが、和歌山市駅では逆になってたのです😭今回GoProで撮影してて、操作に慣れていなかったのもあります。和歌山市駅で南海からJRに乗り換えるところは動画では重要なパートで改札を通ってしまうと撮り直しができません。乗り換え終了してから気がついて青ざめました😱なんとか動画にはできましたが…(よろしければ動画ご覧くださいませ)
 あと、乗り換えするとトイレにいけません。サザンにトイレあるのだから行っておけばいいのに、いつも私やってしまうんです。新幹線も降りてからトイレ行きたくなってしまいます。特急に乗っているうちに行くか乗り換えする前に、行くべきです。なんとかもらさずにすみましたが😅

 無事に乗り換えも終えて、紀三井寺駅から2キロ位歩いてラウンドワンに到着しました。

 動画はこちら↑ 

 和歌山のスポッチャは吹き抜けタイプで、ローラーリンクは、オレンジと黄色でロゴが入っていました。吹き抜けタイプなので横幅の狭い縦長リンクでした。硬さは普通だったかな?(1ヶ月絶ったので忘れちゃいました)ただまあ滑りやすかったです。ジャンプもいい感じに決まってて、動画も撮ってたのですが、高画質で撮ってたので編集できず、動画に入れられなかったのが残念です。

 和歌山のラウンドワンにはシャトルバスもあって、和歌山駅まで送迎してもらえます。復路はパンダくろしおで新大阪まで帰りました。

 動画はこちら↑

 今回乗ったくろしお26号はパンダくろしおの設定になっています。1号車のグリーン席との境目にあるお一人様座席に座りました。
 今までくろしおは大阪駅に止まらなかったようですが、新しい大阪駅になって、くろしおは止まるようになりました。まあ私は新大阪まで乗りましたけどね。

 さて今回はGoProを使ってのツアーでした。いろいろトラブルがあって、遠方に行かず、日帰りで万が一の場合は、撮り直しができる和歌山にして大正解だったわけですね。結局すべて投稿しましたが…

 今後GoProを使うかどうか考え中です。そこについてはまた別記事で書こうと思います。

ご閲覧ありがとうございましたm(__)m
 

  

コメント