城東放出のスポッチャ(後編)

 まいどありがとうございます(^-^)/

城東放出のスポッチャ後編です


 練習も終わって、いつもはすぐ帰っちゃうんだけど、今日はスポッチャの他のアイテムもみてみますか~6階は屋上で、マルチコートやバブルサッカー、バッティングなどがあります。


 バッティング、エリアです。

 バランススクーターのエリアです。スケートができそうな広さですね。

 まいどお馴染みアーチェリーコーナーです。放出には4つあります。そのうち1つは左きき用です。今回も遊んでみましたが、暑くてしんどいのか1つも的に当たりませんでした( ´~`)ゞ

  続いて4階にやって来ました。4階フロアは、ほとんどがボウリングエリアなんですが、すこしバルコニーのような所があり、そこにマルチコートとセグウェイドリフトエリアがあります。6階もそうなんですが、暑さ対策のためにミストシャワーがあります。この日は熱中症警戒アラートがでそうなぐらい暑かったので🌞ミストシャワーがあっても時々休憩が必要ですね。😅

 3階に戻ってきました。ローラーリンク以外もみてみます。

 エレベーターを降りてすぐ手前に、ミニボウリングがあります。この空間に2レーンが収まっているところが、放出のコンパクトさを強調している気がします。ミニボウリングは、本物のボウリングをバリバリやっている人にとっては、ボールが小さく距離も短いので、難しいらしいですよ。

 ローラーリンクの隣には、アミューズメントエリアがあります。スポッチャでは遊び放題なので、子供に大人気みたいです。ただクローズされている時間帯もあるし、年齢によっては、入れない時間帯もあるので、ご注意下さいね。

 ロデオマシーンです。ぼっちでちょっと恥ずかしいけど遊んでみました。結構ムズいです。

 キッズエリアです。ここも比較的コンパクトにまとまっている気がします。

 キッズエリアの横には、コミック&リラックスコーナーがあります。広さはあってゆったりしていますが…

 マッサージチェアはありません。(残念‼️)でもまあ、放出にマッサージチェアがあったら、私は家に帰らないかも知れないので、なくてよかったかもしれません(笑)

 エアーポリンのエリアです。角の奥まった所にあるので、ぼっちで遊んでいてもわからないかと、ちょっと遊んでみました。ウ~ン飛び上がるタイミングがなかなか難しい(;^o^)結構ハードで汗だくになります。

 カラオケは4室あります。コロナの関係で、使えない時もありました。

 3階をぐるっと回ってきました。ここでおやつタイムで、夏メニューのかき氷の食券を買いました。

 マンゴー味にしました。久々に食べたので頭がキーンとなりました( >ε<)でもまぁ暑い日には、かき氷はいいですね。

 さて、そろそろ退散しますか~受付のある2階は、ビリヤードと卓球エリアです。

 退場前にスタッフさんに撮影をお願しました。ラウンドワン独自のポーズがあります。(はいチーズ!のようなもの)通常は、静止画で撮るのですが、今回は動画で撮ってもらいました。ラウンドワンで、スタッフさんに写真撮影をお願いする際は、体験してみてくださいね❗️

 

 帰り際に吹き抜けのメダルコーナーが見えます。なんか格好いいなぁ~✨


私は利用しませんが、シャトルバスの乗り場は、立体Pの中にあります。



 最後になりましたが、放出の読み方わかりますか?(関西の方や地理や鉄道に詳しい方ならわかっておられるかと思いますが)ホウシツではありませんハナテンです。なかなか難しい読み方でしょう?どうか放出をよろしくお願いいたします。

閲覧頂きありがとうございました。

↓城東放出のスポッチャ(前編)はこちら↓

https://suke-bohe.blogspot.com/2022/08/blog-post.html

クリックしてサイトの応援よろしくお願いいたしますm(._.)m

↓↓↓


にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ ローラースケート・インラインスケートへ
にほんブログ村

コメント